人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン2004 No.35 大谷田 とんとん丸

環七にある「とんこつラーメンとんとん丸」の支店が大谷田に出来たとの事で行ってきました。大谷田と言っても環七からだいぶ北へ行ったところで住所としては佐野になる様です。佐野市といえば青竹ラーメンで有名でラーメン2004にも何軒か登場しますが。この佐野は足立区佐野という地名で佐野市とは別の場所ですが、東京の佐野でラーメン20004の締めくくりとなるのも何かの縁かと思いました。
ところでもやしラーメン(300円!)と餃子(200円)を食べました。ラーメンなら200円です。非常にリーズナブルな価格設定で驚いてしまいました。チャーシューもちゃんと入っていました。暮れの夕食時に行ったものですから、もう少しこったラーメンを食べたかったので、ちょっと拍子抜けでしたが、値段の割にはという言い方は失礼ながら、美味しく頂きました。
何かとても特徴があると言うことはないのですが、この値段でちゃんと作ったラーメンが食べられるのは喜ばしいことです。
メニューはラーメンのみならず、ドンブリ物やチャーハンなど多く、出前をやっているのでバラエティーに富んだ注文が入っていました。暮れの夕方なので、皆さん同じことを考えるのか、店はてんてこ舞いでした。出前は1時間かかる旨確認していました。

さて「ラーメン2004」はこの第35回を持って終了いたします。
このおかげで常に新しい店を探せたのはいいのですが、行きたい店より新しい店が優先になり、無理をしてしまったことは反省材料です。またラーメンとの表題をつけてしまったため、ラーメン優先になってしまったのも反省です。ラーメン屋さんの紹介/情報ならほかにいっぱいきちんと整理されたサイトが山ほどあります。2005年は以上の反省をもとに、中途半端にならないよう、新企画を考えたいと思っています。
しかしながら元々自分用のメモとして書いていたもので、メモとしては大変役に立っています。やはり記憶と言うのはあいまいになるもので、このメモを見かえしてみる事でいろいろ活用できました。
もし、このBlogを見てくださる方が居られましたら、この筋の通らない駄文にお付き合いいただきましたことを感謝いたしますとともに、内容の不正確さや、自己満足や、無知、経験不足による誤った感想など、お気を悪くされることも多々あったかと思いますのでお詫び申し上げます。
by shu1kat | 2004-12-30 22:37 | らーめん2004


<< PCの故障その1 ラーメン2004 No.34 ... >>